最高級フッ素樹脂塗料ルミステージGT
ページトップ

施行事例

HOME » 施行事例, 東京都 » 東京都中野区 Sハイム 外壁塗装工事が完工しました

東京都中野区 Sハイム 外壁塗装工事が完工しました

東京都中野区 Sハイム 外壁塗装工事が完工しました

使用塗料 日本ペイント 外壁:パーフェクトトップ

今回は、築35年程、単身者向けワンルームアパート、比較的コンパクトサイズの建物です

 

ヒビ割れは、ほぼ全面に発生している状況で、過去のリフォームでモルタルも波打っていました・・・

汚れも(カビ、藻、汚れ、雨筋ダレ)目立っており、美観も低下している状態です

オーナー様と打合せの結果、築年数も経っており賃貸収支関係もあるので、大掛かりな施工はせず塗装のみの工事内容になりました

 

地域柄、東京23区内と云う事もあり、隣家とのスペースが狭かったので、細身の職人が中心となってガンバリました(^_^;)

 

モルタルは通常通り、クラックコーキング補修 ~ 下塗り(パーフェクトフィラー) ~ 中塗り(パーフェクトトップ)

 

上塗り(パーフェクトトップ) ~ 建物裏側にある鉄製バルコニーなど附帯塗装

1階の奥はさらにスペースが無く、全く人が入れなかったので、足場をバラしてから塗装しました!!

 

施工前

 

施工後

傷んでいる雨樋交換、モルタル左官etc、色々と直す箇所はありました

オーナー様も築年数と収支のバランスを考えると・・・ですね!!

しかしながら、外観が汚すぎると入居率が極端に落ちてしまいますので、美観維持は最低限のお手入れではないでしょうか!!

オーナー様ありがとうございます

タグ: ,