最高級フッ素樹脂塗料ルミステージGT
ページトップ

千葉県

HOME » 千葉県, 施行事例 » 千葉県船橋市 O様邸 外壁塗装・屋根塗装・大工補修工事が完工しました

千葉県船橋市 O様邸 外壁塗装・屋根塗装・大工補修工事が完工しました

千葉県船橋市 O様邸 外壁塗装・屋根塗装・大工補修工事が完工しました

使用塗料 日本ペイント 外壁:パーフェクトトップ 屋根:シリコンルーフⅡ

築45年程、木造サイディング貼り2階建て、屋根トタン瓦棒葺きのお住まいです

 

築年数なりですが、木部や鉄部を多く使用しており、特に木部の劣化が著しく見られる状態でした・・・

このままでは塗装出来ませんので、足場設置後に大工補修を行わないといけませんね!!

 

先ずは、傷んでいる軒天は全て張り替えを行います!!

 

勝手口扉は、いつも仕入れている材料屋の工場で、寸法通りの鋼板製扉を作ってもらい、完璧に仕上がりましたね!!

 

外壁サイディングのタテ継ぎ目が凹んでおり、ローラーが入らないので刷毛で丁寧に塗り込んでいきます

 

下塗り(金属サイディング専用パーフェクトプライマー) ~ 中塗り(パーフェクトトップ) ~ 上塗り(パーフェクトトップ)が基本です

 

屋根はケレン掛け後 ~ 錆止めプライマー塗布 ~ 中塗り(シリコンルーフⅡ) ~ 上塗り(シリコンルーフⅡ)の順番で塗装します

 

破風、軒天、雨樋、トタン類、雨戸戸袋、附帯箇所もキレイに仕上げていよいよ完成です!!

 

施工前

 

施工後

築年数の経っているお住まいは、木部や鉄部を多く使用していますので、定期的なメンテナンスが重要になってきます

バブル期と違い、お住まいのメンテナンスやリノベーションを行い、建物を維持管理して長く住む時代です!!

今回のお手入れで、当分の間は安心してもらえそうです(^-^) お客様ありがとうございます

タグ: ,