最高級フッ素樹脂塗料ルミステージGT
ページトップ

千葉県

HOME » 千葉県, 施行事例 » 千葉県市原市 S様邸 外壁塗装・屋根塗装・大工補修工事が完工しました

千葉県市原市 S様邸 外壁塗装・屋根塗装・大工補修工事が完工しました

千葉県市原市 S様邸 外壁塗装・屋根塗装・大工補修工事が完工しました

使用塗料 日本ペイント 外壁:パーフェクトトップ 屋根:ファインパーフェクトベスト

今回のお住まいは、築35年以上、木造モルタル2階建て、屋根は陶器瓦ではなくセメント瓦の建物です

 

築年数なりですが、木部を多く使用していますので、劣化が顕著に出てしまってますね・・・

モルタルは著しいチョーキングやヒビ割れも見受けられる状況でした・・・

 

軒天は費用を抑えるため、ダメになった箇所のみ10数箇所程度、ベニア上貼りしました!!

屋根は陶器瓦と違いセメント系なので、下地材がグングン吸い込みますね(^-^)

 

屋根下塗りが乾いたら、中塗り上塗り(ファインパーフェクトベスト)2回重ね塗りします

外壁も下塗り(モルタル専用パーフェクトフィラー)塗布

 

外壁下塗りが乾いたら、中塗り塗布(パーフェクトトップ) ~ 上塗り塗布(パーフェクトトップ)

 

施工前

 

施工後

木部を多く使用しているお住まいは定期的な塗装をしておかないと、今回のように大工を入れる事になります!!

軒樋が影にならず、紫外線が当たり傷んでしまう破風切妻部分、片流れの部分をお手入れ不要のガルバリウム鋼板で巻く事も出来ます

もちろん全ての破風板をガルバリウム鋼板で巻く事も出来ますが、同時に雨樋全交換が必須になります

木部の塗装に頭を傷めている方は、良い解決策になりますね!! もちろん費用は掛ってしまいますが・・・(^_^;)

お客様ありがとうございます

タグ: ,