最高級フッ素樹脂塗料ルミステージGT
ページトップ

施行事例

HOME » 施行事例, 茨城県 » 茨城県つくば市 Y様邸 外壁塗装・屋根塗装工事が完工しました

茨城県つくば市 Y様邸 外壁塗装・屋根塗装工事が完工しました

茨城県つくば市 Y様邸 外壁塗装・屋根塗装工事が完工しました

使用塗料 日本ペイント 外壁:パーフェクトトップ 屋根:ファインパーフェクトベスト

築16年、木造サイディング貼り2階建て、新築から初めて塗り替えする建物で、様々な劣化が見られます・・・

 

目地劣化、褪色、外壁サイディング反り、バルコニーの内側は雨水を吸ってボロボロで酷い事になってます・・・

 

家まるごとキレイに高圧洗浄を行います             もちろん目地は全撤去して打ち直しですね!!

 

脆弱(極めて脆い)になっていたバルコニー裏は、シーリングや浸透性強化材を塗布して調整しました!!

 

屋根下塗り ~ 水捌けを確保する「縁切りタスペーサー」を挿入します

縁切りをタスペーサーを使わず、カッター等で縁切りすると言う業者もいるようですが、現実的に不可能でありえません!!

 

目地撤去 ~ 目地打設 ~ 外壁下塗り塗布(窯業系サイディング専用パーフェクトサーフ)

 

外壁中塗り塗布 ~ 外壁上塗り塗布(パーフェクトトップ)

 

屋根も外壁同様3工程で仕上げます!!  雨樋、破風、トタン類、バルコニートップなど附帯箇所もピカピカになりました!!

 

施工前

 

施工後

新築から一度も塗装していなかったので、屋根外壁ともに劣化が著しく発生していました!!

各ご家庭によって、様々なご計画やお考えがあると思いますが・・・

新築から初めての塗り替えは、目に見える劣化が発生する前、7~10年以内がベストですね(^-^)

お客様ありがとうございます

タグ: ,