最高級フッ素樹脂塗料ルミステージGT
ページトップ

施行事例

HOME » 施行事例, 東京都 » 東京都江戸川区 O様邸 外壁塗装・屋根塗装工事が完工しました

東京都江戸川区 O様邸 外壁塗装・屋根塗装工事が完工しました

東京都江戸川区 O様邸 外壁塗装・屋根塗装工事が完工しました

使用塗料 日本ペイント 外壁:パーフェクトトップ 屋根:ファインパーフェクトベスト

今回のお住まいは、築10年、木造サイディング3階建て、新築から初めて塗り替えする建物です

施工前の状況は、目地の劣化、サイディング反り、特に南側の外壁で、紫外線による褪色などが見られました・・・

 

既存目地撤去 ~ マスキング ~ プライマー塗布 ~ サイディング目地打設及び均し

 

マスキング剥し ~ シーリング工事完成!! 窓廻りも丁寧にシーリングします!!

 

今回の外壁は、日焼けの酷い南面に比べ、北面の劣化が少なかったので、剥離防止のため下塗りを変更して密着プライマーを塗布しました

下塗り後は、中塗り(パーフェクトトップ)上塗り(パーフェクトトップ)を塗布します

 

屋根下塗り ~ 縁切りタスペーサー挿入 ~ 屋根中塗り(ファインパーフェクトベスト)

 

屋根上塗り(ファインパーフェクトベスト) 写真の通りピカピカにキレイになりましたね(^-^)

 

破風板、雨樋、トタン類、雨戸等々・・・ 附帯箇所もキレイになりました!!

 

施工前                          施工後

 

立地条件が、日当たりの良い南面と、玄関側北面の劣化差がある建物でした!! 太陽光の威力はやっぱり凄いですね!!

施工後、建物が明るくなり、窓サッシや玄関ドアとメリハリが付き、雰囲気がグッと良くなりました(^-^)

ご夫婦とも大変喜んでいただけました!! お客様ありがとうございます

タグ: ,