最高級フッ素樹脂塗料ルミステージGT
ページトップ

埼玉県

HOME » 埼玉県, 施行事例 » 埼玉県新座市 Vアパート 屋根葺き替え工事が完工しました

埼玉県新座市 Vアパート 屋根葺き替え工事が完工しました

埼玉県新座市 Vアパート 屋根葺き替え工事が完工しました

使用屋根材:月星MSタフルーフ

築35年程、セメント和瓦で2階天井から雨漏れしていました・・・

屋根小屋に入って点検したところ、野地板に薄い雨染み跡が数十箇所見られる状況です・・・

 

先ずは既存の瓦を下ろして廃棄処分します!! 現れた野地板に雨染みがたくさんありますね・・・

 

下地コンパネを貼り、防水シート貼り、ガルバリウム製の軽量金属屋根を葺きあげて完成!!

 

施工後

今回の瓦は、陶器瓦と違い、焼きの入っていないセメント瓦で、耐久性がとても低い瓦でした

重い和瓦に比べ、10分の1しかないガルバリウム軽量金属屋根は、地震にも強く丈夫な瓦です!!

コロニアル等のスレート系の屋根なら、剥さず被せるカバー工法も普及しており、おすすめですね(^-^)

オーナー様ありがとうございます

タグ: ,