最高級フッ素樹脂塗料ルミステージGT
ページトップ

千葉県

HOME » 千葉県, 施行事例 » 千葉県松戸市 S様邸 外壁塗装・大工補修・下屋根葺き替え工事が完工しました

千葉県松戸市 S様邸 外壁塗装・大工補修・下屋根葺き替え工事が完工しました

千葉県松戸市 S様邸 外壁塗装・大工補修・下屋根葺き替え工事が完工しました

使用塗料 外壁:パーフェクトトップ 屋根材:MSタフビームたてひら葺き

築40年程、木造モルタル2階建て、築年数から木部が多いお住まいです!!

施工前の状況は、外壁ヒビ割れ、軒天腐れ、下屋根雨漏れ等々、様々な劣化がありました・・・

 

笠木トタン、車庫鉄骨など、鉄部が酷く錆びています・・・

 

先ずは、雨漏れしている下屋根の葺き替えです!!

アルミのバルコニーを分解、一時的に撤去、下屋根に桟木を入れてコンパネ敷き、防水ルーフィングを敷き込みます

 

勾配の緩い下屋根はガルバリウム鋼板のたてひら葺き、解体したベランダを復旧して、下屋根工事が完成!!

 

高圧洗浄後、大工軒天上貼り、各箇所ケレン掛け、ヒビの補修など下地処理

 

木部の劣化が激しかったので、木部用下塗りを塗布してあげないといけません!!

 

外壁下塗り(パーフェクトフィラー)               外壁中塗り(パーフェクトトップ)

 

外壁上塗り(パーフェクトトップ) 汚れて暗くなっていた車庫の天井も、真っ白になり気持ち良いですね(^-^)

 

雨戸、戸袋、雨樋、トタン類、鉄骨、玄関廻り、軒垂木等々・・・ 附帯塗装が盛りだくさんです!!

 

施工前

 

施工後

清潔感ある白色で、明るくキレイに仕上がりました(^-^) 施工前と比べると差は歴然です!!

鉄骨、木部とも、ケレン掛け、木部下塗り、鉄部錆止め塗布など、念入りに下処理しましたが、錆が酷いと再発する場合が多いです

塗装は下地の状況に左右されますので、手遅れになる前に早め早めのメンテナンスをお勧めします(^_^;)

お客様ありがとうございます

タグ: ,